feeling heart to

ファッションとかアニメとか雑記

イソップ(Aesop)銀座寓話

 

f:id:petio:20181120223241j:plain

初イソップです。

購入した場所はギンザシックスのB1 ビューティフロア。

ギンザシックス自体も初めて訪れましたが、日曜日にも関わらず、外の人通りの多さに比べると店舗内にはそれほど人はいませんでしたね。

ビューティフロアなので男性はあまり用事がないし行きづらいというのもあるかもしれませんが。。実際フロア内に男性の姿はまばらで、イソップの店舗では私のみでした。

(私はあまりそういう事を気にしないタイプです。女性誌の物色なんかは朝飯前。レディースオンリーのショップは流石に気が引けますが。。)

 

購入した商品

 

レスレクションハンドバーム

f:id:petio:20181120224654j:plain

2種類あるハンドバーム内、どちらかといえばさっぱりめの使い心地。

 

f:id:petio:20181120225219j:plain

使い心地はしっとりした方が好みですが、これは単純に香りで決めました。

店員さんに相談すると「量を調節する事でよりしっとりさせる事は可能」とアドバイス頂きました。なるほど。

 

レジュビネイトボディバーム

f:id:petio:20181120225328j:plain

ボディバームはもっとも保湿力の高い種類を。

私は手はそれほどでもありませんが、肘、肩、膝を中心に真冬はガッサガサになりますので保湿力重視で選びました。

 

f:id:petio:20181120225630j:plain

もちろん香りも非常によいですよ。天然のバニラを中心とした香りがしつこくなく、温かみのある不思議な落ち着きをもたらしてくれます。

 

トゥーマインズフェイシャルクレンザー

f:id:petio:20181120225745j:plain

「スキンケア商品もお試しになられますか?」と勧めて頂いたので、これまで丁寧に接客して頂いたのもあって「是非に」とお願いしました。

店舗内に備え付けのシンクでハンドとボディバームを洗い流してから、実際に私の手をクレンジング→トナー(化粧水)→ハイドレーター(クリーム)と一通りのスキンケアを実演して頂きました。

あらかじめ私の肌質(オイリー気味だが部分的に乾燥しがち)と悩み(ニキビが出来やすい)を伝えてから実演して頂きましたが、コンビネーション肌用に開発されたトゥーマインズシリーズというこの商品はしっとりとしながらもベタつかないさらっとした仕上がりでとても気に入りまして。。

予算の都合上、フェイシャルクレンザーのみ購入させて頂きましたが、実際に顔に使用してみるとやはりというか非常に心地よい仕上がりです。

 

f:id:petio:20181120231352j:plain

サンプルもたくさん頂きました。

前述のトナーとハイドレーターに加えて、ボディバームと相性の良い香水として"マラケッシュ インテンス"を付けて頂きました。

これまたとても良い香りで。。スパイシーでウッディ。ブランド香水とは一線を画する個性的な香りです。今度買います。

 

と、当初予定になかった買い物もありましたが、店員さんにはとても親切丁寧に接客して頂きまして、結果的にとても満足度の高い買い物が出来ました。

正直、イソップは全体的に高価格な商品ばかりで、値段のみを見ると割高に感じましたが、接客レベルの高さを体験するというプラスアルファが加味されることで値段以上の価値を生み出していると思いました。

 

ブログランキングに参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今日の一曲


Aqours 4th LIVEテーマソング「Thank you, FRIENDS!!」試聴動画

東京ドゥーム公演お疲れ様でした。

2日目のラストで起きた数々の奇跡は激エモでした。