feeling heart to

ファッションとかアニメとか雑記

JOURNAL STANDARD relumeがLACOSTEに別注した"IZOD"風カーディガン [気になるモノ]

 

f:id:petio:20181022000629j:plain

www.baycrews.co.jp 

JOURNAL STANDARD relumeから面白い商品が発売中です。

LACOSTE別注のカーディガン。ですが、古着ではお馴染みの"IZOD" LACOSTEのアクリルカーディガンを復刻しました。

 

IZOD LACOSTEは、アメリカのアパレル企業であるIZOD社がライセンス生産していたLACOSTEです。

前述のアクリルカーディガンと、RALPH LAURENのようにダックテールと呼ばれる後ろの裾が長くなったポロシャツが古着ではよく見かけます。

 

現在はIZOD社との契約は終了しているため古着でのみ入手可能ですが、今回は日本企画で、素材をアクリルからウールに変更して復刻されました。

(なお、商品説明には現在のLACOSTEのインラインでは"ほぼ"生産されていない。と言及されていますが、元ネタが「現在はライセンス契約が終了しているIZOD社製の製品」という点に絞ると、全く生産されていないとするのが正しいと思います。が、あまり深く言及しても不毛なので悪しからず。)

 

f:id:petio:20181022000905j:plain

www.baycrews.co.jp

オリジナルのアクリル生地は粗目の質感でしたが、復刻版のウール生地は少し目の細かいふんわりとした質感です。

その他のディティールはオリジナルを踏襲している模様ですが、生地の変更だけで結構雰囲気が変わりますね。

 

ブログランキングに参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今日の一曲


Blur - Charmless Man