feeling heart to

ファッションとかアニメとか雑記

DESCENTE ALLTERRAIN 水沢ダウン誕生10周年記念モデル [気になるモノ]

f:id:petio:20181014232043j:plain

www.pen-online.jp

今朝方は。

冷え込みましたね。本格的に秋の到来を感じました。

感度の高い方は秋冬物の立ち上がりでアウターを確保されていると思います。

私はどちらかと言うと暑がりですので、今朝方の冷え込みでようやく重い腰を上げて、

そろそろ足りない分を買い足そうかな?と思い始めたところです。

 

ここ数年のアウターで第一候補に挙がるのは、やはりDESCENTE ALLTERRAINが誇る

水沢ダウンを使用したダウンジャケットでしょう。

モンクレール等のラグジュアリーダウンとは方向性が異なる、ギアとしての機能を追求して機能美を極限まで高めたハイスペックダウンは数々のフォロワーを生み出しています。

従来は"DESCENTE"と聞くとゴルフウェアをイメージしましたが、水沢ダウンのヒットで、モダンなアウトドアウェアという位置付けを確立しました。

そんな水沢ダウンも今年で誕生10周年を迎えたとの事で、記念モデルが2型発売されます。

定番の「マウンテニア」と「アンカー」の表地に東レが開発した人工のスエード調素材であるUltrasuede®を使用した一品です。

f:id:petio:20181014233736j:plain

www.pen-online.jp

スエードの質感を纏った事でスポーティな雰囲気はやや薄れて、スーツスタイルにもよりマッチするような仕上がりです。

その他の機能は通常ラインと同等の模様ですが、生地の変更だけで中々雰囲気が違いますね。

個人的には黒のみではなく、紺、グレー等のカラーバリエーションも見てみたかったなと。。

 

ブログランキングに参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今日の一曲


ZAZEN BOYS - Honnoji @ TOUR MATSURI SESSION