feeling heart to

ファッションとかアニメとか雑記

サンタ・マリア・ノヴェッラの香水 ~王妃の水~

f:id:petio:20180901224449j:plain

「王妃の水」を浴びる。

 

www.santamarianovella.jp

新丸ビル内のサンタ・マリア・ノヴェッラ丸の内店で購入しました。

 

f:id:petio:20180901225516j:plain

購入時に一緒に頂いたメニューですが、とても種類が多い。

自分の好みを伝えて、カウンセリングをしながら色々と試させて頂きました。

その中で一番しっくりきたのがブランドと同じ名を関したオーデコロン。

 

f:id:petio:20180901225859j:plain

「王妃の水」とも呼ばれる、ブランドを代表する香りです。

サンタマリアノヴェッラプロダクツ:オーデコロン

 

サンタ・マリア・ノヴェッラに残る最も古い香り。
この香りは、カテリーナ・ディ・メディチが1533年、ドミニコ修道士たちに発注したもので、
彼女がヴァロワ朝フランス王アンリ二世のもとへ嫁いだ際フランスに持ち込まれました。
カラブリアベルガモットを主とするシトラスがベースのさわやかな香りは、時代を越えてヨーロッパの歴史そのものを漂わせます。

 

爽やかで軽やかですが、どこか奥行きのある印象的な柑橘系の香りです。

この香りが苦手。という人はまずいないでしょう。

あまり香りの持続性がないというのが難点ですが。。

接客して頂いた店員さんによると、柑橘系というのは香りが飛びやすいとの事です。

 

興味がある方は是非店舗で色々と試してみることをオススメします。

他の香りも印象深い素晴らしいものばかりでした。

丸の内店では、爽やかな男前の店員さんが丁寧に接客してくれますよ。

 

今日の一曲


中島美嘉 『【HD】GLAMOROUS SKY( ショートver.)』

実写映画「NANA」主題歌。

友人(原作未読)の、「タバコを美味そうに吸う映画」という感想が忘れられません。

 

 

ブログランキングに参加しました。クリックして頂けると励みになります。